« 分室情報2006年8月29日(№4) | メイン | 分室情報2006年12月30日(№5) »

2007年07月09日

「巳歳生まれは、福を呼ぶ人」新版(高田榮一著)が出版!

=「大好き」が多い人生は幸せだとヘビは笑った=

 2003年夏に全著 [[巳歳生まれは、福を呼ぶ人]] を刊行して以来、予想をはるかに超える数多くの方から「改めて巳歳であることが好きになった」という感想や反響をいただきました。その後、陰陽師といての安部清明がいた史実や巳歳生まれの歴史上の人物から、巳歳生まれを再認識するという観点で新版することになりました。
 高田先生独特の切り口で、読む人をヘビの魅力ある世界を紹介する本であり、読み始めると時間を忘れるほどの面白さです。是非巳歳生まれの方やそうでない方も一度書店で手に取り、読まれてはどうだろうか。そこに今まで知らなかった新しい世界が生まれることと思います。
高田爬虫類研究所沖縄分室
室長 大谷勉

投稿者 seltage : 2007年07月09日 21:51

コメント